忍者ブログ
はね~~のポンコツダイアリー
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えーとー。
 以前の日記で言ってた、私が作詞をやる事になった音楽CDの企画が完全にオープンになりましたので、本日詳細を後悔……じゃなかった(何)公開させて頂きます。

ひよこ印の音楽屋さん

http://www.cranberry-studio.com/hiyoko/index.html

 アドレスはこちらー。
8/16 西ホール
・れ-69a「クランベリースタジオ」
・よ-08a「斬」にて頒布

 見てすぐ、分かる人は分かると思いますが……ジャケットはご存知、葉庭さん。
 参加者である、せいうちさん、如月玲司さん、羽鳥風画さん、ピアノやボーカルさんに至るまで……恐ろしい事に全員がまごうこと無きプロです、約一名のぽんこつを除いてね!(ぉ)

 そんな凄い皆さんの集まりの中で、今回最終曲『ごーいんぐ・まい・うぇい!』の曲の命名&作詞を担当させて頂きましたので、興味を持った方はぜひ聞いてみてください……と言おうと思ってたのですが。
 色々と色々と色々とありまして、残念ながら私の歌詞は当初出したオリジナルのものから変わってしまい、大幅に変更された歌詞によって歌われております……ぐっすん(涙)
 せめて、という事なのか本来私が書いたオリジナルの歌詞を記載した小さな紙が添付されるらしいので、それを見て比較しどの辺りが変更されたのかとか確認すると面白いかもしれません……にゃうん……(泣)

 うー! うーうー! うー……にゃ~(ひよりん)

 私としてもできるだけ、余計な事は言わないようにしたいのです。曲としての完成度はどれも非常に素晴らしく、値段に見合う価値は明らかにありますので。
 こういう事を言ったら怒られるかもしれませんが、昨今東方アレンジで「これだぁ!」って思える物が少なくなってしまった中、身内贔屓でもなんでもなく名曲がマジで揃っています。1曲目、天空の花の都を聞いただけで、しょっぱなから鳥肌が立ったほどでした。個人的にはぜひ買って聞いて欲しい。

 ああ……でもダメだ、これだけは書かないと……。

10曲目で歌われている方の歌詞を私が聞いた時に、私は目が眩む程の失望を禁じえませんでした。

 これ以上踏み込んだ事を書くのは憚られるので書きません(仮に書いた所で、うちの日記を見る人もそんなにいないでしょうけど……。何しろ、こーんな場末のへっぽこ文士ですからね、どーせ、どーせっ!!)
 でも勘の良い方なら何があったのか見当はつくと思うので……察してくれると嬉しいです。


 おほん。まあ、こんな悲しい話はさておき(汗)今度はめでたい報告ですw
 裏方で応援していた凡用さんの『リグルイ』が無事にマスターアップしましたー! 凡用さんの文章量と、小崎さんの絵の多さにびっくり(笑)大変だったと思います、お疲れ様でしたっ!
 リグルが好きな人はやりましょう、絶対にw やらないと一生後悔します、つーか文章上手すぎだろJK
 リグルかわいいよかわいいよリグルリグルリグルリグル!!(多いなw)
 
http://www.h6.dion.ne.jp/~bonyoh/touhou/wriggle/top.htm

 企画ページはこちらー。
8/16 西ホール
・き-40a「妄想エリクシル」
・あ-72a「Coolier」にて頒布
(marvsさん協力ありがとうございました!!w)


 なお当日は、私も売り子のお手伝いとして妄想エリクシルさんの方におります。まあ、だからどーしたって感じですが(笑)どこに出しても恥ずかしくないゲームですので、大勢の方のご来訪をお待ちしておりますー。
PR

コメント
ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます!悪林檎です。
HPとブログの更新が夏コミから止まっているのですが、
冬コミは新作出すのでしょうか?
楽しみにしています。
【2008/10/27 10:24】 NAME[悪林檎!!] WEBLINK[] EDIT[]
油断すると更新ががが(汗)
はね~~です、生きてます(苦笑)
冬コミですが一応申し込みしてますんで、11月初旬にでも当落と情報を出したいと思ってますー。

コミケもそうなのですが、最近はオリジナル方面に力を入れてます。知り合いさんがプロになったなんて話をちらほら聞いたり、凄く身近な人がプロになったりしてるんで(マジですw)
【2008/10/27 10:57】 NAME[はね~~] WEBLINK[] EDIT[]
Re.
生きてて良かったです(笑)
はね~~さんのオリズィナル小説是非読みたいです。
これからもお体に差し障りのない程度で頑張ってください!
【2008/10/31 13:35】 NAME[悪林檎!!] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/28 sbpythqg]
[07/26 rxphyzbt]
[07/26 bgsjsjgT5389]
[07/16 kdohCxta]
[07/15 gfmeSejecv]
最新TB
プロフィール
HN:
はね~~
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/08/30
職業:
目下フリーターw
趣味:
小説書くこと
バーコード
ブログ内検索