忍者ブログ
はね~~のポンコツダイアリー
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えーと、お待たせしましたー。最近カウンタが回ってる理由の多くは、この情報がいつ出るか……待ってた方の物が大半だと思います(苦笑)
 まず冬コミですが、無事に当選しております。スペースですが

 西み24-b  Feather's Snow です。

 何とうちにとってはコミケ初のお誕生日席ですよ、奥さん!! 
 ……いやまあ、初参加からずっと壁という異常事態が続いてただけですが(笑)
 おかげで今回は気楽に参加できますw
 頒布物ですが、既刊として持って行ける本はSUPER MARISA WORLD小説版のみの公算が非常に高いです(それ以外の既刊は在庫ほぼゼロなのですね。すいませんー)
 そして新刊ですけれど。

【大正十五年の上海アリス】の文庫化

 になります。文庫化と言っても、ただの再録じゃありません。全体修正+書き下ろしパートが入る……はずです、多分(今のところ、何度も書いたり消したりして、難航しまくってますが)
 文庫サイズ/150P前後/価格500円 って感じになると思います。まあ、そんな事よりも皆さんを驚かせる材料はあるんですが。

表紙・挿絵は うがつまつきさん です。

 はい。あさつき堂の、怖い人です(笑)
http://asatsukidou.moryou.com/ (多くの方がご存知と思いますが、あさつき堂のHPはこちら~)

 どなたに挿絵をお願いするかで散々悩んだ末の決断ですが、ラフを見て私は思いました。自分の決断は一部の隙もなく間違いではなかった……と。
 書いた作者自身自覚してますが、作品解釈がかなり難解であり且つ描写するには精神的にきついような絵も多かったのですが、完璧に描いて下さっています。
 そんな訳で、絵は一見の価値ありですので、ぜひ興味を持たれましたらお手にとってご覧下さいー。

※なおFeather's Snowらしい挿絵もちゃんとありますので、ご安心下さいwww また、カバー裏は今回ちょこっと普段とパターンを変えました。あ、エロい意味じゃないですよ?

 ちなみに今後の参加イベント情報も。

3月8日  博麗神社例大祭6(申込済)
5月予定 THE VOC@LOiD M@STER 8
8月予定 夏コミ

 東方以外で初の本を5月に出すつもりです。題材はまだ一切非公開ですが、とりあえず某ボーカロイドの曲に心酔した為、その曲をモチーフにした二次創作です……とだけ(製作者から許可はもう取りましたw)
 ちなみに例大祭のカットはこちら~っ。
 申し込みを忘れていて、土壇場でSHOさんに描いて貰ったのは内緒です。SHOさんありがとうっ(苦笑)
 藍さま可愛いよ!!
reitaisai.gif




PR

コメント
待ってました!!!!!
文庫版「大正十五年の上海アリス」
待ってました!!!
これで永久保存できますね(笑
冬コミは事情でいけそうにないですorz
例大祭にはなんとかなりそうなのですが・・・。
今回も委託販売ありますか?
どうしても買い逃したくないです!
【2008/12/06 22:56】 NAME[悪林檎!!] WEBLINK[] EDIT[]
レス遅くなりました(苦笑)
入稿作業で何だかんだと時間を食い、やっぱり今回もギリギリでしたが、無事入稿完了しましたw
永久保存……えーと。
うがつさんの絵は永久保存してくださいw
とりあえず表紙を公開しましたので、ご覧下さい~(今回変則的に、色々な意味を込めて書き下ろし部分を文庫からは外しました)

>委託販売
メロンとホワキャンは確定しましたー。
とらからはお返事待ちです。でも……返事ちょっと遅いな(汗)
【2008/12/17 21:12】 NAME[はね~~] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/28 sbpythqg]
[07/26 rxphyzbt]
[07/26 bgsjsjgT5389]
[07/16 kdohCxta]
[07/15 gfmeSejecv]
最新TB
プロフィール
HN:
はね~~
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/08/30
職業:
目下フリーターw
趣味:
小説書くこと
バーコード
ブログ内検索