忍者ブログ
はね~~のポンコツダイアリー
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 とりあえず、中雑魚さんの所で私が歌詞を書いた大ちゃんのテーマ曲「サテライトエルフ」に、なんとPVが付きましたのでご紹介から~。ぜひ皆さん聞いてあげて下さい。なおこれは1番のみですね、フルバージョンはもっとストレートに大ちゃんの感情が出ています。チルノ可愛いよ!(笑)

 さて……前置きは以上としまして。はね~~です。
 冬コミの新刊情報が殆ど出揃う中、何故にうちの新刊情報が出ないのか不思議に思ってた方も多いと思いますが……。
『遠野発:岩手銀河鉄道<完結編>』は落ちましたorz
 11冊目にして、ついにやらかした落とし。
 日程管理の甘さやらなにやら、色々と原因はありますが、最大の理由は……はい、正直に言いますっ。
 GA文庫大賞の原稿に全力を注ぎまくって完成させた後、頭がすっかり

「ふわぁ……」という呆けた状態になっちゃった事にあります。別にハードディスクが吹っ飛んだとか、体調崩したとか、そういう事じゃありません(汗)
 ようやく再エンジンがかかったのは、実に12月頭という体たらく。しかもそういう時に限って、当初予定していた構想外の部分が膨らむ膨らむ。
(GAの時に、規定上限をオーバーした枚数の削り作業が辛かった分、その反動が来たんでしょうけど……)

 完結編のページ数が、100ページを超え、120ページを突破し、140ページをぶっちぎった辺りで
「うん。これ、無理……つーか絵を描くKOTOさんも、スケジュールきつすぎて死んじゃうよ!」
 と、冬コミでの刊行を諦めました。楽しみにしていた人、マジでごめんなさいっ!

 とはいえ「前編を出したのに、後編がいつまで経っても出ない本」などにするつもりは毛頭ありません。

 2月14日に仙台で開かれる、東方杜郷想2に急遽申し込みを出しました(ギリっギリでしたがね……)
 〆切後に臨時募集とかをかけてるって事から考えて、落ちる事はまず無いでしょうし、ここで銀河鉄道の完結編を出したいと思います。
 コミケならともかく仙台にどれだけの人が来れるか、って問題は、あると思いますが……委託は確実にするので、宜しくです(汗汗)


 ……とまあ、ここまでが普通のサークルのやる事でしょうけど。
 我がFeather's Snow。痩せても枯れても『新刊落ちました』札を出して既刊を売るだけ、などという行動などやるつもりはありません! という訳で
 20ページの突発コピー誌「夢か現か幻か」を出しますっ。

ちなみに18禁です(ぉぃ)

 KOTOさんと私の二人が、揃って『相手にえちぃのを描(書)かせたい!』という思惑の末に、二人揃って自爆した結果がこれだよ!! 
 もう本当、グレイズとか何とか、そういうのじゃありません。マジで18禁です。お子様は購入不可です。
 内輪で見せるエロはそこそこ書いてる私ですが、衆目に晒すエロを発表するのは初めてなわけでー。何と言うんでしょう……色々な意味でドキドキです、今回の冬コミ(汗)

 なお価格は小コイン1個(100円)部数は80部のみです。
 
 この本に限り、完売しても再販はおろか、再録なども一切行ないませんので(恥ずかしいんですよー! はぅう……)あしからずご了承ください(苦笑)

 なお見所が『KOTOさんのえろ絵』である事なのは、言うまでもありません(笑)
 多くの皆さんと会えるのを、今回も楽しみにしております。では~。
PR


「……引いたぜ!!」(何)
 カードゲームとかやってると、遊戯の引きは最早ギャグだとしか思えませんがそれはさておきw
 先ほど夏コミの発表が始まったので検索して来ました~。そして結果は……。

 当選。

 あー、良かった……(涙)
 例大祭でありえない落選食らった挙句、コミケまで落ちたら立ち直れないんで……本当に良かった。
 後にTOPにも出しますが

 Feather's Snow
 土曜日東1ホール  L-53a 

 
でーす。いわゆる内壁&誕生日席という奴なのかしらん。
 新刊に加えて、希望が多かった為に若干増刷する事にした双剣舞、後は既刊のマリサワと大正十五年の上海アリス(両方とも大して残ってはいませんが)を持ってく事になると思います。
 新刊に関しての情報は、現在鋭意製作中って事でもうちょっとお待ちをー(汗)

 月刊ナイトバグの感想と、ほたるこいの第三話原稿も急がないとー(汗汗)

 どんだけ放置してるんだ、って感じですが皆様如何お過ごしでしょうか、はね~~です。

 例大祭を見事にずっこけて『夏は色々と出すぞー!』と意気込み創作に打ち込むこと2ヶ月。
 とーっても私と近い身内の(意味深)結婚式関係でドタバタしまくってたせいで、スケジュールが遅れまくってますけどね(汗)

 しかし7月末までに書くべきものを、ちょーっと列挙してみたらとんでもないことにっ!!

・夏コミの新刊 秘封本(120ページ前後)         進行度数10%(ぉ)
・〆切を後ろに回したボカロ本(150ページ前後)     進行度数25%
・第2回GA文庫新人賞(およそ200ページ、〆切5月末)進行度数50%
・小崎さんとこの月刊ナイトバグ(参加中)          進行度数85%
・中雑魚さまの所の秋姉妹合同誌(現在最優先中)    進行度数45%
 
 えーとー。軽く500ページは書かなきゃだめなのかな……これはもしかしなくても(汗)
 ちなみに現在書き終わってんのは200ページちょい。

 ジャーンジャーンジャーン
「げぇっ〆切っ!!」
「はわわ、(足)音が止まないー! うわーん……」


 なんてーかそんな感じ(リアルすぎて嫌~!)
 が、頑張れ自分ー!

 ただ、本当に久しぶりに創作が心底楽しく出来ています。
 治った今だから言えますが、 3年以上続いてた『うわーん! 1日机に向かっても3ページも進まないよー!』という、どーしようもないスランプから本当にようやく抜け出しましたんで。
 本来の目標である1日10ページ進行をようやく取り戻し、色々と書いています。
(七星剣刊行直後辺りから私の創作数が大幅に減少した最大の理由は、まさにこれだったのでした。辛かったんですよん、いやマジで。まともに速度が出たのはマリサワールドの時だけでした)

 日記もせめて『週記』程度に戻したいなとか思います。
「はね~~さん更新まだー?」(AA略)とか、知り合いの皆さんに突っつかれまくってますし(当然)
 えーと、お待たせしましたー。最近カウンタが回ってる理由の多くは、この情報がいつ出るか……待ってた方の物が大半だと思います(苦笑)
 まず冬コミですが、無事に当選しております。スペースですが

 西み24-b  Feather's Snow です。

 何とうちにとってはコミケ初のお誕生日席ですよ、奥さん!! 
 ……いやまあ、初参加からずっと壁という異常事態が続いてただけですが(笑)
 おかげで今回は気楽に参加できますw
 頒布物ですが、既刊として持って行ける本はSUPER MARISA WORLD小説版のみの公算が非常に高いです(それ以外の既刊は在庫ほぼゼロなのですね。すいませんー)
 そして新刊ですけれど。

【大正十五年の上海アリス】の文庫化

 になります。文庫化と言っても、ただの再録じゃありません。全体修正+書き下ろしパートが入る……はずです、多分(今のところ、何度も書いたり消したりして、難航しまくってますが)
 文庫サイズ/150P前後/価格500円 って感じになると思います。まあ、そんな事よりも皆さんを驚かせる材料はあるんですが。

表紙・挿絵は うがつまつきさん です。

 はい。あさつき堂の、怖い人です(笑)
http://asatsukidou.moryou.com/ (多くの方がご存知と思いますが、あさつき堂のHPはこちら~)

 どなたに挿絵をお願いするかで散々悩んだ末の決断ですが、ラフを見て私は思いました。自分の決断は一部の隙もなく間違いではなかった……と。
 書いた作者自身自覚してますが、作品解釈がかなり難解であり且つ描写するには精神的にきついような絵も多かったのですが、完璧に描いて下さっています。
 そんな訳で、絵は一見の価値ありですので、ぜひ興味を持たれましたらお手にとってご覧下さいー。

※なおFeather's Snowらしい挿絵もちゃんとありますので、ご安心下さいwww また、カバー裏は今回ちょこっと普段とパターンを変えました。あ、エロい意味じゃないですよ?

 ちなみに今後の参加イベント情報も。

3月8日  博麗神社例大祭6(申込済)
5月予定 THE VOC@LOiD M@STER 8
8月予定 夏コミ

 東方以外で初の本を5月に出すつもりです。題材はまだ一切非公開ですが、とりあえず某ボーカロイドの曲に心酔した為、その曲をモチーフにした二次創作です……とだけ(製作者から許可はもう取りましたw)
 ちなみに例大祭のカットはこちら~っ。
 申し込みを忘れていて、土壇場でSHOさんに描いて貰ったのは内緒です。SHOさんありがとうっ(苦笑)
 藍さま可愛いよ!!
reitaisai.gif




 はね~~ですっ。油断すると日記って何故こーすぐ開くんだろう(汗)
 自分の創作歴史を振り返りつつ、リンクと過去作の整理をここ最近やってるのですが……分かってはいましたけど本っっっっ当、過去作へぼいですね。
 こんぺの初期作を黒歴史と書いてましたが、もうそんなの目じゃない位に黒歴史って代物が大量に発掘されてますorz

 今でこそ年間10~15作程度しか書かない私ですけれど、初期の頃は月に40作とか書いてた訳で。8年で私が書いた作品って実は1000作以上。
 まあ半数以上は公開しない事にするとしても、それでも量が半端じゃない。データ量で計算すると5メガとか、テキストデータなのに普通にあるし……。
 随時UPしてはいきますけれど、先に今のうちに警告しておきます。 間違っても期待する代物じゃありませんので! 念の為(汗) 
 あ。それと『小説同人誌の作り方講座・番外編』を書いてみました。
「本当に印刷費高いよ! 小説本の原価高すぎるよ! 誰か助けてっ!!」
 って方を初め、印刷費に困ってる方は読んで見て下さいー。ただ金の話を日記でドカドカやり過ぎるのはアレなので、リンクだけ貼っておきます(苦笑)

http://www.geocities.jp/doublehane/sunrise.html

<本日のホロ>  
 7巻読了……ってありゃ、今回のこれ短編集だw

 短編その1の感想→ホロ萌えw 
 短編その2の感想→ホロ激萌えww
 中篇の感想→ホロ黒っ!!(笑)

 そんな訳で、7巻の中篇は珍しくホロ萌えだけでは終わらないお話でした(ホロ以外を少しは見ろ)結構心踊るシーンはあったんですが、それでもどうしてもホロに目が行ってしまう私はもう完璧にホロの虜かもしれないw
 ……って8巻は上下巻なの!?(汗)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/28 sbpythqg]
[07/26 rxphyzbt]
[07/26 bgsjsjgT5389]
[07/16 kdohCxta]
[07/15 gfmeSejecv]
最新TB
プロフィール
HN:
はね~~
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/08/30
職業:
目下フリーターw
趣味:
小説書くこと
バーコード
ブログ内検索