忍者ブログ
はね~~のポンコツダイアリー
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 どーもー。忘れた頃に更新が行なわれるダメ管理人こと、はね~~です(ぉ)
 いやもう本当「お前は何をやっているんだ」って言われそうですが(汗)

 ただ……寝る時間を削って色々とやってました。
 まず報告その一。冬コミですが当選しましたー。
 水曜日 東5 ノ-12b Feather's Snow

 です。刊行する物は当然『遠野発:岩手銀河鉄道』の完結編になりまーす。
 ……急がんと……やばいっ!(汗)
 ただ、今回の冬コミは色々と他にも参加しています。

・チルノ合同誌「ゆるふわ愛されガールズの大☆暴☆走」
cirnobanner.jpg

 まずこちらに、短編にて参加しています。
 ええ、もう……『ちょwwwおまwwwwww』って言われそうな位、まるで自重しませんでしたっ。
 具体的には、人様の合同誌に魔理沙×チルノを書きました(コラw)
 前々からやりたいやりたいとは思ってたんですが、今回の短編を書いてて思ったこと。次の夏コミでは『夏の日文庫』の第三弾を出したい(笑)
 ただこの合同誌に関して、私が言いたかった事はただ一つです!

         チルノかわいいよ!!
 以上(笑)
 さて、そして次はこちらー。

・中雑魚酒菜さん『ライネムジーク』より、冬発行の音楽CD(まだ詳細は出てませんが)
 ここに歌詞を1つ作って送りましたー。例によってリコーダー曲です。
 ええ、うちのHPを良くご覧の方はご存知だと思いますが。そうです! 私にとっては実に二度目となる歌詞製作ですっ! 前回私が参加した音楽CDの時は、私がどんだけ悔しい思いをしたか……!! 
 でも今回の作詞は大丈夫です! 楽しかったです、本当楽しかったですともっ!
 大妖精のテーマ「ルーネイトエルフ」を原曲に、大ちゃんが歌うのですが。
 凄く楽しんで自分のイメージ通りに作る事ができました。詳細が出たらより詳しく、ここでもう一度取り上げますので、お楽しみに~♪ どんな風になるのかなっ。わくわく、どきどきっ(やっぱこうですよね、普通♪)
 製作者としても、純粋に期待してます。もしかしたら、映像なんかもあるかもです。

        ----------------------------------------以下、愚痴----------------------------------------------
 それにしても、今でもはっきり思い出せます。
 某ひよこさんの作詞では、本当に楽しませて貰いました。 号泣するほどに(ぉ)
 流石に私も29歳の大人。過ぎたことです、今では笑い話ですとも。ただほんのちょっと。少しだけ。
「勝手に原型を留めないほど歌詞変更してごめんなさい。せめてCDに歌詞変更の理由を説明し、元の歌詞を書いた紙面をUPすると共に、HPにも謝罪公告を出させて頂きます!」

 って言ったくせに、何一つやんなかった事だけは、今でも……ほんのちょっぴりだけ激怒してますが(黒い笑み)
 ……うん。大丈夫です、ちっとも根になんか持ってないですよ? 本当ですよ?(苦笑)
 それにね。あの時の体験はいつか、オリジナル小説のネタに絶対してやろうと思ってますので(そのぐらい凄かった! 悪い意味でっ!!)まあ、そういう意味では感謝です。
 斬の如月さんとも、この件が契機で仲良くなれましたし(ポジティブシンキング)

            -------------------------------お粗末な愚痴でしたw--------------------------------

 んでまあ。この2つだけなら、こんなテンパる事も無かったですし、小崎さんの月刊ナイトバグを二ヶ月もパスしたりはしなかったのですがー(小崎さんごめんなさい、当然ですが読者としては楽しんで読んでますw)

 前々から「プロになる事が夢」とか言っときながら、碌すっぽ新人賞に原稿を出そうとはしてなかった私。
 でも創想話の知人でも何人かがプロを目指し応募してるのを見て、さらに知り合いの絵師さんが次々にプロに上がって行くのを目にし、あまつさえ幼馴染のお姉ちゃんが泉鏡花賞受賞などというのまで見せられたら……! 私もやる事をやらねばならんでしょう。
 と、ゆー訳で。

・第2回GA文庫大賞 後期

 こちらに作品を出してきました(完了形っ)原稿用紙換算で400枚近く……大変だったぁ……(涙)
 はね~~の名前そのままではありませんが(漢字表記) 見る人がみたら即「ああ、これがはね~~さんね」と、速攻で分かるような名前です(笑)
 ただ一次選考さえ通らなかったら、判別も不能ですがね!www

 現在のベスト……というか、実力の120%を出して書いたつもりです。これで箸にも棒にもかからんようでは、当分は無理でしょう(汗)まあ、何が言いたいかというと。
 落っこちたら皆様、どうぞ存分に「ぷぎゃー!」してやって下さいwwwwwwww



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/28 sbpythqg]
[07/26 rxphyzbt]
[07/26 bgsjsjgT5389]
[07/16 kdohCxta]
[07/15 gfmeSejecv]
最新TB
プロフィール
HN:
はね~~
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1980/08/30
職業:
目下フリーターw
趣味:
小説書くこと
バーコード
ブログ内検索